みゅーちゃんがんばる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告

<<   作成日時 : 2011/09/26 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

9月24日午後7時15分にみゅーちゃんは虹の橋に旅立ちました。

皆様には沢山のブログ玉と応援、そしてアドバイスをいただいており
有難うございました。
みゅーちゃんにもガッツもらったよ、可愛いって言われたよと
話しておりました。

もっともっと私たちと一緒に暮らしてほしかったのでが
みゅーちゃんは本当によく頑張りました。

1か月以上も自力で食事をしなくなっていたので栄養状態は悪化していました。
あんなに毛艶も良く、シーズーにしては珍しいほど肌は綺麗だったのですが、
毛もボソボソ抜け始め、肌もアレルギーのように悪くなり、肉球もひび割れ、爪も
抜けてくるようになっていました。胃ろうをしてあげればこんな事にはならなかったのかなと
後悔ばかりです。

一度も鳴かなかったのに声を聴かせてくれました。でもよほど苦しかったのでしょね。
でもそれを私たちに声を出して訴えてくれたのかなと思い、みゅーちゃんと心のつながりが
出来ていたのかと思っています。

みゅーちゃんはいろいろ私たちを楽しませてくれました。
散歩も沢山、行きました。
そしてお友達も沢山できました。

みゅーちゃんは沢山の事を教えてくれました。
要らなくなったり、迷子になって飼い主のお迎えがなかったり
繁殖犬で役にたたなくなったら捨てられたり、そう言う犬や猫が
沢山いる事、そして僅かな期間で殺処分されてしまう事、
パートナーでありながら裏切られた子たちがいる事。
今まで知らなかった事沢山知りました。

みゅーちゃんありがとう。
そして私の元にみゅーちゃんを連れてきてくださった
保護活動をされているAngei's Taleのスタッフの皆様
本当に有難うございました。
私もまたその活動に何らかの形で参加できるように
頑張りたいと思っています。

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みゅーちゃんにお洋服をたくさん作ってらっしゃる生地を思いだしました。
つきのシーズンも分まで作ってあったり凄く可愛がられてるのが伝わってました。
綺麗なお庭を散歩するみゅーちゃん、お部屋でくつろぐみゅーちゃん、幸せだったよね♪

これからは虹の向こうでママの事見守っててあげてね。
ご冥福をお祈りいたします
2011/09/26 14:40
スミマセン名前を書き忘れていました・・・
ぉまめ
2011/09/26 14:57
みゅーちゃんよく頑張りましたね。
ママさんもよく頑張りましたね。
どれだけ手を尽くしても後悔は残るものだと私は思います。
鳴かないみゅーちゃんが鳴いたのは痛みとかではなくきっとママさんに「ありがと」と言ったのだと思います。
寝ているかのような可愛いお顔を見てみゅーちゃんは幸せだったのだと凄く感じました。
これからはきっとママの傍でいつも笑ってると思います^^
むこうで姫にあったら宜しくねみゅーちゃん。

みゅーちゃんのご冥福をお祈りしてます。
姫mama
2011/09/26 16:33
ぉまめさん
有難うございます。
教えていただいたフードは間に合いませんでした。
1か月半も食べる事を忘れていたかのようでした。
何か口に入るものと探し続けましたが間に合わなくて。
もっともっと楽しい時間を持たせてあげたかったのですが
それも叶わないような急ぎ足でした。虹の橋できっと思い切り遊んでいたらいいなと思います。
lemonglass
2011/09/27 07:09
姫mamaさん
有難うございます。
どんな声をしているのかなといつも思っていましたが最後に可愛い声を聞かせてくれました。
何をしてあげれば良いのか試行錯誤の日々でした。でも最後に少し甘えてくれたような気がしています。寂しいですがみゅーちゃんが虹の橋で遊べているなら応援しなくてはと思っています。
lemonglass
2011/09/27 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご報告 みゅーちゃんがんばる!! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる