アクセスカウンタ

みゅーちゃんがんばる!!

プロフィール

ブログ名
みゅーちゃんがんばる!!
ブログ紹介
みゅーちゃんがんばる!!
Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク の保護犬預かりのお手伝いをしています。

2009年12月に愛護センターより保護その後2010年6月に我が家の家族になりました。
殺処分を失くす為、家族として動物を迎える心を持ってください

Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク のホームページです。
http://angelstale.net/index.html
みゅーちゃんも卒業わんこに登場してます。

心無い人間のために小さな命が消えようとしています。
1匹でも沢山の命を救う為に皆さんの協力をお願いします。 

 ご支援のお願い

  保護犬の医療費捻出にお力をお貸し下さい

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

銀行からの場合
 ゆうちょ銀行
 店名: 〇九八  店番: 098 種目: 普 口座番号 3012634
口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

Angel's Tale 神奈川本部
  

zoom RSS

ブログ玉有難うございます

2014/09/26 19:51
みゅーちゃんが亡くなって3年も経つのにブログを見て下さった方から
ブログ玉をいただきました。
有難うございます。
画像


2代目の保護犬ノエルのブログも見てください
ノエルも頑張っています。
http://no-no-hana.at.webry.info/

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


みゅーちゃん元気ですか

2014/09/24 14:40
みゅーちゃんが虹の橋に行ってしまって今日で3年。
もうどこかで幸せに暮らしているかな。
でも、ママさんはいつまでもみゅーちゃんの事忘れないよ。
体調悪くてずっとつらかったけれど楽しい時もあったね。
今ごろはいつも庭に沢山のシュウメイギクが咲きます。
今年も飾ってみましたよ。
画像

みゅーちゃんの後に10歳近くになって捨てられてしまった子がママさんも
所に来ました。
もう12〜13歳くらいだけどとても元気だったのよ。
でもこのところ心臓が悪いのが見つかって夜中に苦しそうに咳をしてるの
みゅーちゃん、ノエルの事見守ってね。
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2年が過ぎました。

2013/09/26 18:00
みゅーちゃんが亡くなってもう2年が過ぎました。
今頃は生まれ変わってどこかで幸せに暮らしているかな。
画像

みゅーちゃんが亡くなった時は庭にシュウメイギクが沢山、咲いていたけど今年は
まだつぼみのままのものが多くて、お花が咲いたらいけてみましょうね。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


1周忌

2012/09/24 21:40
みゅーちゃんが亡くなり今日で1年。早いです。もう1年経ってしまいました。
みゅーちゃんのような捨てられたり迷子になってもお迎えが無かったりして愛護センターに保護され
殺処分を待っている動物たちは後を絶たない状態です。
もっと人間の意識を変えなくてはこのような悲惨な事は無くならないでしょう。
沢山のボランティアの保護団体の方たちも一生懸命に努力して下さっていますが追いつかない。
どうぞこのような悲惨な事が無くなりますように。
画像
画像
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


長い間有難うございました

2011/12/22 16:16
画像
みゅーちゃんが我が家に来て今日で2年です。
保護犬の預かりなんて初めてで戸惑いながらのみゅーちゃんとの
生活が始まりました。やせ細って本当にシーズーと思ったぐらい。
画像

画像

毛も少し伸びてきてシーズーらしくなってきました。
画像

画像

お友達とも並んで散歩できるようになりました。そして預かりから里親になり我が家の
みゅーちゃんです。
画像

おしゃれなみゅーちゃん
画像

毛の艶もどんどん良くなり可愛い!!可愛い!!
画像

みゅーちゃんは赤い洋服が良く似合ったね。
画像

外は雪、でも陽だまり見つけて。
画像

お気に入りの芝生で。
画像

このころは起きている時間が少なくなっていったね。身体がつらかったのね
画像

後ろ脚が滑って上手に立てなくなって、滑り止めのマットの上で食べていました。
画像

暑い夏、ヒエヒエマットで乗り越えられたと思ったけれど食欲がどんどん落ちていき点滴だけでは
持ちこたえれなかった。でもそれでも2か月も頑張りました。
頑張りましたみゅーちゃん有難う。
長い間沢山の方にみゅーちゃんの生活を見ていただき有難うございました。
みゅーちゃんもお空のどこかで皆さまにお礼を言っています。
     有難うございました
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


12月も半ばです

2011/12/13 22:16
今年はあわただしく過ぎて行ったような気がするのと何をしていたのか沢山の空白があるような気がします。
春に母が亡くなり、秋にみゅーちゃんが亡くなり何人か知り合いが亡くなり。
寂しいこの頃です。今日はお天気も良くいつもなら車で行ってしまう買い物をも少しだったので
歩いて出かけました。みゅーちゃんと一緒に歩いた道。ここもあそこも。
急にいろいろ思い出し歩きながら涙が出てきました。思い出したくても何していたか
はっきり思い出せなかったのに今日歩いていたら私の前をゆっくり歩いていたみゅーちゃんの姿が
見えてきました。1年前はここをこうやって、この道をこうやって歩いていたのに。急に立ち止まり
一歩も前に進まなくて結局は抱っこして帰ってきたね。公園で柴くんやダックスくんプードルちゃんに
ご挨拶されて戸惑っていたみゅーちゃん。きっと犬とは遊んだことなかったのね。
朝、早くに誰もいない公園でゆっくりゆっくり一緒に歩いたね。
画像
パパさんに抱っこされて
画像
私が作った洋服を着て。
画像
お母さんちょっとサイズが大きいですよ!!
画像
暖かいちゃんちゃんこを着て。
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


11月末

2011/11/29 18:00
もう11月も終わろうとしています。みゅーちゃんが旅立って2か月も過ぎてしまいました。
本当に短い間しか一緒にいられなくて何をしてきたのか思い出せなくて。
今までのブログを読み返してみて旅行に一緒に行けなかったのは心残りです。
あまり体調が良くなかったので長時間車に乗せるのも控えていたんだけれど。
でも大磯に行ったね。画廊に入れてもらえてそこでお茶飲んで可愛い可愛いと皆に
言われていたね。本当に可愛かったものね。
1年前の11月に私の作った洋服着てお澄ましして
画像

近くの公園は毎日行ったね。あの頃はまだ走っていたしぴょんぴょん飛んで走っているとウサギみたいねと言われてたね。
画像

今日は来年の春に向けてパンジーやビオラのリースや鉢植えを作ってみました。
昨年は寒いからみゅーちゃんは部屋の中から私がせっせと作っていたのを眺めていたね。
画像
画像

いつも2月頃に咲くクリスマスローズが今年はもう花を咲かせました。
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


四十九日

2011/11/06 10:42
昨日、みゅーちゃんの四十九日でした。
早いですね。まだ何もみゅーちゃんの事整理出来ていないのに。
私の心も・・・。
思い病を抱えつらい日々が続いたけどそれから解放されて、
今は幸せつかむ旅に出たなら応援するよ。
みゅーちゃんがんばれ!!
画像


みゅーちゃんは私にいろいろな事教えてくれました。動物虐待について。
そしてそれを救うために沢山の人が一生懸命になっていることを。
今年の夏に環境省が行った動物愛護法に関するパブリックコメント。
そしてその結果が出てまだまだ足らないことがいっぱいあるけれど
動物愛護に関心を示す人々が沢山いたことも。
私も微力ながらみゅーちゃんの様な犬生を歩まなくて良い様に
関心を示し力になるように考えて行きます。

今日は朝から雨。そして霧も。
先日の台風の強風でダメかと思っていたカエデも紅葉が始まりました。
画像
画像

雨に打たれて少し散っていきました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


もう11月

2011/11/02 18:57
早いですねもう11月です。そんなに寒くないから気がつかないみたい。
気温の変化にについていけなく、1週間前から風邪をひき
咳、くしゃみ、熱、腹痛、頭痛。すべての症状をいっぺんに引き受けてしまいました。
まだよくならない。
画像
2011年2月雪の降った日、陽だまりの中でまったりみゅーちゃん。
画像
みゅーちゃんのいない陽だまり・・・・・。
画像
もうすぐ仏教でいえば四十九日あちらの世界に行ってしまう。
でも虹の橋で幸せつかんでね
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


里親会

2011/10/25 15:09
先週土曜日22日はみゅーちゃんが救われた里親会に行ってきました。
Angel's Tale シーズーレスキューネットワークhttp://angelstale.net/index.htmlの里親会です。
みゅーちゃんも里親会に何度か出席したことがありました。
今回も久しぶりに訪れましたが沢山のワンコ達が本当の家族を待っていました。
http://angelstale.net/hogo.html
次から次から保健所に収容され救っても救っても持ち込まれたり迷子として収容されたり
後を絶たない事態です。期限が切れれば殺処分です。
あの子たちが何をしたと言うのでしょう。何の罪もない子達が殺処分です。


みゅーちゃんの様なワンコ達を増やさないように沢山の団体が努力しているのに
現実を知らない方も沢山いらっしやいます。
どうぞこの現実を知り、不幸な動物達を、罪のない小さな命を大切にしてあげてください。

画像</div
シュウメイギクももう満開で秋も終わりです。でも今日は9月ごろの気温です。
画像

鼻でかみゅーちゃん
記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


晴れそうですね

2011/10/16 09:30
昨日からの雨と風。今太陽が少し出てきました。
でも10月も半ばなのに蒸し暑い日です。
みゅーちゃんがいなくなって3週間。
月日の過ぎるのは早いです。
画像

コスモスもご近所のお庭からいただきました。

画像

今年のお正月。沢山食べていたね。
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


みゅーちゃんとのお話

2011/10/13 20:31
みゅーちゃんが虹の橋に旅立ちもう19日も経ちました。
もう虹の橋にたどり着いたかな?
でも仏教の世界では49日はまだここにいるという事。
まだみゅーちゃん旅立っていないのかな。
もう少しここにいて話せなかった事いろいろなお話してみようかな。
画像


パパさんに抱っこされてすっかり安心のみゅーちゃん
2010年病気は抱えていたけどまだまだ元気だったね。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


シュウメイギク

2011/10/10 22:29
今年もシュウメイギクが満開。
画像
画像

昨年のシュウメイギクの頃のみゅーちゃんは元気だったね。
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


季節の移り変わり

2011/10/06 21:26
昨日は冷たい雨で少し寒くて。みゅーちゃんは寒くないかしら。
そして今日は暖かと言うより少し蒸し暑くなりました。
こんな繰り返しでまた寒い冬がやってくるのでしょうね。

みゅーちゃんが亡くなったと思えなくて。
突然、消えてしまったような気がしています。だからまた突然目の前に
きょとんとした顔でいつもの好きだった場所にいるのではと思ってしまいます。
もうダメかしらと思っていたのが1か月以上持ち
もしかしたらまだまだ頑張ってくれそうと思った矢先
に突然、消えてしまいました。
画像

1年前のみゅーちゃん。
大人しくてかわいかったね。
1年9か月もっと何かしてあげれたのではないかしら・・・・・。

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


もう・・・・。

2011/10/02 21:02
みゅーちゃんが虹の橋に旅立ってもう8日も過ぎていきました。
応援して下さった皆様から沢山のお花をいただきました。
本当に本当に有難うございます。

沢山のお花に囲まれみゅーちゃんが隠れてしまいそうです。
みゅーちゃん良い香りに幸せそうです。
画像


もう8日も経ったなんて信じられないくらい早く過ぎていきました。
出かけてもみゅーちゃんがお留守番しているから早く帰らなければと思い、
もういないのと気が付き悲しみと寂しさがこみあげてきそうです。
みゅーちゃんは大人しくて何も要求しない子でしたがとても存在感は
大きなものでした。
私の生活に穴が開いたみたいです。
でもいつまでもこんなことを言っていたらみゅーちゃんは虹の橋に
たどり着けないのかな。ごめんねみゅーちゃん

画像

今年の2月まだまだ元気でした。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


幸せみゅーちゃん

2011/09/27 10:20
画像

こんなに沢山のお花に囲まれました。
皆、みゅーちゃんの事を思って飾っていただきました。
不幸なかわいそうな犬生と思っていましたが、こんなに沢山の方々に
想っていただき、支えられていたのです。
みゅーちゃんは素敵な犬生を歩めました。
有難うございます。
みゅーちゃんどこかで楽しく頑張っているね
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


ご報告

2011/09/26 12:16
9月24日午後7時15分にみゅーちゃんは虹の橋に旅立ちました。

皆様には沢山のブログ玉と応援、そしてアドバイスをいただいており
有難うございました。
みゅーちゃんにもガッツもらったよ、可愛いって言われたよと
話しておりました。

もっともっと私たちと一緒に暮らしてほしかったのでが
みゅーちゃんは本当によく頑張りました。

1か月以上も自力で食事をしなくなっていたので栄養状態は悪化していました。
あんなに毛艶も良く、シーズーにしては珍しいほど肌は綺麗だったのですが、
毛もボソボソ抜け始め、肌もアレルギーのように悪くなり、肉球もひび割れ、爪も
抜けてくるようになっていました。胃ろうをしてあげればこんな事にはならなかったのかなと
後悔ばかりです。

一度も鳴かなかったのに声を聴かせてくれました。でもよほど苦しかったのでしょね。
でもそれを私たちに声を出して訴えてくれたのかなと思い、みゅーちゃんと心のつながりが
出来ていたのかと思っています。

みゅーちゃんはいろいろ私たちを楽しませてくれました。
散歩も沢山、行きました。
そしてお友達も沢山できました。

みゅーちゃんは沢山の事を教えてくれました。
要らなくなったり、迷子になって飼い主のお迎えがなかったり
繁殖犬で役にたたなくなったら捨てられたり、そう言う犬や猫が
沢山いる事、そして僅かな期間で殺処分されてしまう事、
パートナーでありながら裏切られた子たちがいる事。
今まで知らなかった事沢山知りました。

みゅーちゃんありがとう。
そして私の元にみゅーちゃんを連れてきてくださった
保護活動をされているAngei's Taleのスタッフの皆様
本当に有難うございました。
私もまたその活動に何らかの形で参加できるように
頑張りたいと思っています。

画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


台風一過

2011/09/22 13:54
いつもブログ玉沢山有難うございます。
台風一過の秋晴れでなく夏空。もう9月も半ばを過ぎたというのにまだまだ夏物を着てしまいます。
みゅーちゃんは昨晩からちょっと体調が下降気味で夜中に何回もキャーン、キャーンと鳴きました。
抱っこしてみたり寝る場所を変えてみたり。
今朝の点滴も動こうとして大変でした。
点滴が終わりお水とa/d缶少し。
30ぐらい一度に食べてくれれば良いですがこのところ10ぐらい。
量が少ないですがそれ以上食べさせようとすると悲鳴をあげます。
かかりつけの先生も無理やりはストレスになるから食べれるだけでしかたないでしょうと言われてます。
水分はスポーツ飲料や経口補水液に免疫力が増すと言われているプルーンを混ぜてみたりしています。
水分は点滴と朝晩の飲料で足りていそうです。
無理やりの食事が終わった後もキャーンキャーンとしばらく鳴いていましたがやっと寝ました。
画像
画像
画像

立つ力も座る力も無く頭を上げてることも難しそうです。
もう少し涼しくなったら公園まで抱っこして行ってみようね。みゅーちゃん!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2


大型台風

2011/09/21 19:39
お昼前から雨が降りだしそして暴風雨。
みゅーちゃんのパパさんは帰宅難民。電車が全部止まってしまいました。
今日中に帰ってこれるかな(-_-;)
今は雨が小降りですが風はまだまだゴーッてないてます。
みゅーちゃんは台風も暴風雨も関係ないです。今日も点滴をして
お水と缶詰を食べた後は1日寝ています。時々ちっこをしたくなるのか
起きようとして起きられなくて私、呼ばれます。
お姫様になってしまいましたね。
画像

このころはみゅーちゃん6.2kgもありました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


生命力

2011/09/20 09:43
みゅーちゃん応援の沢山のブログ玉有難うございます。
みゅーちゃん頑張らなければね
8月半ばころに持てば1か月くらいと言われていました。自分から食べる意欲が無くなり
わずかな缶詰と点滴しか身体の中に入っていないのに頑張れている。
これはみゅーちゃんの生命力。
この生命力があったから12月の寒い時に迷子の状態で何日間かの放浪と
愛護センタ―の冷たい床で保護されるまで過ごせたのでしょうね。
みゅーちゃん寝ている時はスヤスヤです。
一度も鳴いたり吠えたり要求は何もしなかったみゅーちゃんが
最近、私たちを呼びます。無理やり食べさすとキャーンキャーンと泣いたり
寝ている時に上手に起き上がれない時も鳴いて呼びます。とても可愛い
声です。元気な時ももっと我が儘言って鳴いてくれれば良かったのに。
もっと私たちに甘えてくれれば良かったのに。
かまっていない時はいつも一人で静かに寝ていました。
こんなにしんどくなって初めて少し我が儘言っているみたい。
私たちの家族になるまで我が儘言えなかったのかな。
そっと抱っこするとそのまま寝ています。
4.6kgになってしまいとても軽くて・・・。
画像
画像


みゅーちゃんの生命力を信じて!!
みゅーちゃん頑張ってます。ふと、もう頑張らなくてもいいよと言ってしまいたくなります。
でもみゅーちゃんの生命力を信じて、私も頑張らなくては。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

みゅーちゃんがんばる!! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる