アクセスカウンタ

<<  2011年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


幸せみゅーちゃん

2011/09/27 10:20
画像

こんなに沢山のお花に囲まれました。
皆、みゅーちゃんの事を思って飾っていただきました。
不幸なかわいそうな犬生と思っていましたが、こんなに沢山の方々に
想っていただき、支えられていたのです。
みゅーちゃんは素敵な犬生を歩めました。
有難うございます。
みゅーちゃんどこかで楽しく頑張っているね
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


ご報告

2011/09/26 12:16
9月24日午後7時15分にみゅーちゃんは虹の橋に旅立ちました。

皆様には沢山のブログ玉と応援、そしてアドバイスをいただいており
有難うございました。
みゅーちゃんにもガッツもらったよ、可愛いって言われたよと
話しておりました。

もっともっと私たちと一緒に暮らしてほしかったのでが
みゅーちゃんは本当によく頑張りました。

1か月以上も自力で食事をしなくなっていたので栄養状態は悪化していました。
あんなに毛艶も良く、シーズーにしては珍しいほど肌は綺麗だったのですが、
毛もボソボソ抜け始め、肌もアレルギーのように悪くなり、肉球もひび割れ、爪も
抜けてくるようになっていました。胃ろうをしてあげればこんな事にはならなかったのかなと
後悔ばかりです。

一度も鳴かなかったのに声を聴かせてくれました。でもよほど苦しかったのでしょね。
でもそれを私たちに声を出して訴えてくれたのかなと思い、みゅーちゃんと心のつながりが
出来ていたのかと思っています。

みゅーちゃんはいろいろ私たちを楽しませてくれました。
散歩も沢山、行きました。
そしてお友達も沢山できました。

みゅーちゃんは沢山の事を教えてくれました。
要らなくなったり、迷子になって飼い主のお迎えがなかったり
繁殖犬で役にたたなくなったら捨てられたり、そう言う犬や猫が
沢山いる事、そして僅かな期間で殺処分されてしまう事、
パートナーでありながら裏切られた子たちがいる事。
今まで知らなかった事沢山知りました。

みゅーちゃんありがとう。
そして私の元にみゅーちゃんを連れてきてくださった
保護活動をされているAngei's Taleのスタッフの皆様
本当に有難うございました。
私もまたその活動に何らかの形で参加できるように
頑張りたいと思っています。

画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


台風一過

2011/09/22 13:54
いつもブログ玉沢山有難うございます。
台風一過の秋晴れでなく夏空。もう9月も半ばを過ぎたというのにまだまだ夏物を着てしまいます。
みゅーちゃんは昨晩からちょっと体調が下降気味で夜中に何回もキャーン、キャーンと鳴きました。
抱っこしてみたり寝る場所を変えてみたり。
今朝の点滴も動こうとして大変でした。
点滴が終わりお水とa/d缶少し。
30ぐらい一度に食べてくれれば良いですがこのところ10ぐらい。
量が少ないですがそれ以上食べさせようとすると悲鳴をあげます。
かかりつけの先生も無理やりはストレスになるから食べれるだけでしかたないでしょうと言われてます。
水分はスポーツ飲料や経口補水液に免疫力が増すと言われているプルーンを混ぜてみたりしています。
水分は点滴と朝晩の飲料で足りていそうです。
無理やりの食事が終わった後もキャーンキャーンとしばらく鳴いていましたがやっと寝ました。
画像
画像
画像

立つ力も座る力も無く頭を上げてることも難しそうです。
もう少し涼しくなったら公園まで抱っこして行ってみようね。みゅーちゃん!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2


大型台風

2011/09/21 19:39
お昼前から雨が降りだしそして暴風雨。
みゅーちゃんのパパさんは帰宅難民。電車が全部止まってしまいました。
今日中に帰ってこれるかな(-_-;)
今は雨が小降りですが風はまだまだゴーッてないてます。
みゅーちゃんは台風も暴風雨も関係ないです。今日も点滴をして
お水と缶詰を食べた後は1日寝ています。時々ちっこをしたくなるのか
起きようとして起きられなくて私、呼ばれます。
お姫様になってしまいましたね。
画像

このころはみゅーちゃん6.2kgもありました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


生命力

2011/09/20 09:43
みゅーちゃん応援の沢山のブログ玉有難うございます。
みゅーちゃん頑張らなければね
8月半ばころに持てば1か月くらいと言われていました。自分から食べる意欲が無くなり
わずかな缶詰と点滴しか身体の中に入っていないのに頑張れている。
これはみゅーちゃんの生命力。
この生命力があったから12月の寒い時に迷子の状態で何日間かの放浪と
愛護センタ―の冷たい床で保護されるまで過ごせたのでしょうね。
みゅーちゃん寝ている時はスヤスヤです。
一度も鳴いたり吠えたり要求は何もしなかったみゅーちゃんが
最近、私たちを呼びます。無理やり食べさすとキャーンキャーンと泣いたり
寝ている時に上手に起き上がれない時も鳴いて呼びます。とても可愛い
声です。元気な時ももっと我が儘言って鳴いてくれれば良かったのに。
もっと私たちに甘えてくれれば良かったのに。
かまっていない時はいつも一人で静かに寝ていました。
こんなにしんどくなって初めて少し我が儘言っているみたい。
私たちの家族になるまで我が儘言えなかったのかな。
そっと抱っこするとそのまま寝ています。
4.6kgになってしまいとても軽くて・・・。
画像
画像


みゅーちゃんの生命力を信じて!!
みゅーちゃん頑張ってます。ふと、もう頑張らなくてもいいよと言ってしまいたくなります。
でもみゅーちゃんの生命力を信じて、私も頑張らなくては。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


点滴

2011/09/15 10:12
いつもみゅーちゃんの応援有難うございます
毎日の点滴は続いています。みゅーちゃん大人しくしてくれるのでとっても早く終わります。
朝、みゅーちゃんのパパさんが会社に行く前に注射針を入れるのを押さえてくれて完了。
150〜200CCそして口から経口補水液を50CC。少し脱水症状は緩和されているようです。
でも口からの食事は断固として拒否。無理やり口に注射器を使ってa/d缶20〜30gがやっと。
朝晩のこのような食事をさせることにこれでい良いのか、毎日が葛藤の日々です。
みゅーちゃんが少しでも心地よくと願っているのですが。
画像
画像
画像
画像

点滴が終わり健やかな寝顔。どこも何も悪くないいつもの寝顔です。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


9月です

2011/09/08 21:12
いつも沢山のブログ玉いただき有難うございます。
皆様に応援いただきみゅーちゃん一生懸命頑張ってます
9月に入り秋ももうそこまで。朝晩の風は少し冷たいぐらい。でも日中はまだまだ日差しは強いですね。
画像
仙人草と藤袴、秋のお花もちらほらです。
みゅーちゃんは相変わらず自分から食べようとしないで点滴とわずかな缶詰とスポーツ飲料だけです。
今週から点滴は自宅でしています。外に連れて行くとフラフラしながらもちっこはちゃんとしてくれます。
でも体重は保護した当時の4.8sになってしまいました。
画像

今日は身体を拭いてみました。すっきりのみゅーちゃんです
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2011年9月のブログ記事  >> 

トップへ

みゅーちゃんがんばる!!  2011年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる